婚約指は誰とも被らないような指輪を選ぼう

結婚指輪として注目の指輪

ペアリング

結婚指輪にベストマッチ

結婚は人生においてとても大事なものであり、当然結婚指輪は二人の愛を象徴する物ですからしっかりと選びたいものです。そんな大切な結婚指輪に、ハワイアンジュエリーを選ぶという人が最近増えているということを聞きました。もし結婚が決まってどんな指輪にするか迷った時、指輪選びの参考になるようにハワイアンジュエリーについて知識を深めておきましょう。ハワイアンジュエリーの始まりは、ハワイの女王が縁のあったイギリス王室から影響を受けて作ったという説が一般的なようです。亡くなった家族のことを想って作り、身に着けたという説から、相手を愛する象徴として結婚指輪に使われるようになったのです。また、同じようなデザインが少ないことも結婚指輪に選ばれる大きな理由になっています。

オーダーメイドで特別感を

波や植物のモチーフ・カラー・素材など、ハワイアンジュエリーには多くのバリエーションが存在しています。ですので、ジュエリーショップにある指輪を選んで結婚指輪にするのも悪いことではありません。しかし、結婚という大事な儀式でこれから続いていく二人の愛を誓う結婚指輪ですから、もっと特別な指輪を選びたいものです。そこでおススメなのが、ハワイアンジュエリーの特徴を生かしたオーダーメイドです。オーダーメイドにする理由は、何と言ってもこの世に二つとない二人だけの指輪を作ることができる所にあります。また、金属の量やデザインを設定することで、自分が希望する金額で作れてしまうのも嬉しい利点です。このように、丁寧に作り上げた二人だけの指輪は、きっと良い思い出となって残っていくことでしょう。